気になる女性には真逆のセリフで好感度を上げろ!

気になる女性によく見られたい!

 

相手からうける印象と真逆のセリフで好感を持たれる⁈意外な効果

 

気になる女性との会話中に貴殿が相手に抱く印象と、真逆のセリフを挟むことによって無意識のうちに好感を持ってもらいグッと距離が縮まるテクニックをご紹介いたします!

 

 

例えば、いつもみんなの前で元気に明るく振る舞ってる人には

「いつも明るく振る舞ってるけど、本当はわりと静かな環境が好きで、家ではゆっくりしてるんじゃない?」とか

逆に普段大人しめなの人に対しては

「普段は静かだけど本当はすごくしゃべるんじゃない?」これだけでいいです

 

ザックリしたセリフだとこんな感じ

ただ、探られるような印象を持たれると逆効果だから変わらないトーンでそれとなく伝えることが重要ですね

 

心理学用語でアンビバレンスと言う両面性・両面価値って意味の言葉があって

 

好きだけど嫌い嬉しいけど嬉しくないみたいな感じの相反する両面性が人間にもあります

 

その二面性は何かっていうと表に出している自分と裏で隠している自分

 

例えば学校や職場で明るく元気に振る舞っている人に限って家では物静かで休日は家でゆっくりしてる人が多い

 

陽気な人でも場所や時間問わず年がら年中ハイテンションなわけではないってのはわかりますよねっ

 

人に対して常に見せている姿っていうは演じている自分。逆に隠れた自分の本当の姿っていうのは自分しか知らないって思ってる

まぁ当然ですけど・・

 

明るい人に明るい子だねって言うと「いやわかってないなぁ〜明るいっちゃ明るいんだけど・・」

 

だから相手の印象と逆のことを言ってあげるとどうなるかっていうと

自分しか知らないことを当てられている!

わかってもらえてる!

と錯覚してしまうんですね

 

注意点としてはネガティブだと受け入れられない。例えば「いつも明るいけど君はホントは暗いんじゃない?」とかこれはNG!

当然言われても良い気はしない。

 

あと、ムリに見つけて言おう!ってのもやめたほうがいい。その場の空気や会話の流れに【違和感バリ!】なのは単純におかしいからねっ

まぁ強引でなければいいんだけど

 

大切なのは褒めることで好感度をあげる!

 

また、断言口調はNG!

間違えたときに言い逃れができない。「いきなり言われてもあなたに私の何がわかるの?」💢ってかんじになり逆効果になっちゃう

 

いつも明るく振る舞っている人に対しては「みんなの前では明るいけど実は気を使っちゃうからすごく疲れてて家ではぜんぜん静かなんじゃない?」と言ってあげる。ちなみにこれは当たっていなくても大丈夫!

 

違ったら「へーでもいつも気を使ってるから疲れてるんじゃないかなぁって思っただけなんだよね」というふうに言ったら相手も嫌な気がしない。

 

また、容姿が綺麗で気が強そうなツンツンした女性に対しては「本当は家庭的で友達のことも凄く大切にするし、人に優しかったりするんじゃない?」

これは別に合ってても合っていなくても相手が嫌な気分にはならない。

 

 

 

まとめ

 

相手の女性の見た目や振る舞い、発言などから受ける印象と逆のことを言え!