意中の女性と一気に距離を縮めたい!

好きな女性と一気に距離を縮めたい!

キスまでなんとかもっていきたい!

という男性諸君に効果的なやデートの場所や雰囲気作りの心理的テクニックをご紹介します

 

ただし恋愛は相手ありきなので、その意中の女性が、ある程度あなたに好感をもっていないと、これから説明する心理テクは使えないです

 

 

 

【お店は照明の明るいところより、暗めのお店】

 

暗い場所では自制心や道徳心のブレーキが弱くなり、本来の欲望が出やすくなるのです

 

アメリカの心理学者がガーゲンは、互いに面識がない男女6人ずつ集めて、明るい部屋と暗い部屋で過ごさせるという心理実験を行いました

 

参加者たちは、薄明の部屋ではごく当たり障りのない会話をするにとどまりましたが、真っ暗な部屋では会話が減りつつも、内容はよりプライベートのものになりました

 

そして男女の距離が近づき、直接的なスキンシップが行われることもあったのです

 

日常生活で理解できますね〜こういうのは…

お昼間で、さらに屋内でも明るい照明の元なら、イメージすらわかん!

 

一方、夜で暗めの照明のお店とかなら単純に砕けた会話内容になるってのも、まぁ分かる

心理学的とか、云々ぬきにして、だろーなって…

 

 

暗闇効果

 

真っ暗な場所では、多くの人が不安を感じるため、無意識に誰かに寄り添いたいという欲求が高まります。また、暗闇では自制心や道徳心のブレーキも弱くなるため開放的な気分になり、明るい場所よりも本音や欲望を表に出しやすくなるのです

 

これらの作用は「暗闇効果」とも呼ばれています。あなたは意中の相手と仲を深めたいと思うなら、照明が暗めでふ雰囲気のあるお店をデートの場所に選ぶのはとても効果的といえるでしょう

 

想像レベルで効果のイメージが湧きますね

 

仮にエレベーターが故障で止まったとしても照明は明るいまま、と、照明も消えてホントに真っ暗になったとしたらって考えたら、暗闇がもたらす心理作用って大!って思いますよね(笑)

 

さすがに、真っ暗な場所に意図的に!ってのは現実ムリがあるから、意中の相手とデートするなら、昼間より夜。照明の明るいガヤガヤしたお店より、暗めの照明で落ち着けるお店が吉!ってことです

 

続いてはキス!

 

男子諸君のあなたは、ソフトキス派?ディープキス派?

 

ロマンチックな彼氏は魅力的ですが、そんな男性には思わぬ落とし穴があることも・・・・

 

イギリスの心理学者マクリアンによれば、情熱的なキスをする男性は、結婚すると自己中心的でわがままな夫になる傾向があるそうです

 

情熱的なスキンシップをしてくる男性は、相手に対する愛情がより強いからではなく、単に自分の性欲に忠実なだけというのです

 

そのような男性は相手に対する思いやりが欠如しているので、自己中心的でわがままな人間である確率が高いとされています

 

 

情熱的なキスは性欲に忠実

情熱的なキスは、相手の女性を強く求める愛情表現ではありません

 

特にいきなり激しいキスを求める男性は性欲に忠実になっているに過ぎません

 

結婚後は自分のわがままを隠そうともせず、亭主関白になる人が多いようです

 

 

では、結婚してうまくいきく男性はどんなキスをするでしょうか

 

マクリアンによると、ソフトなスキンシップ中心の男性は、性格が穏やかで相手に対する思いやりがあり、結婚後も穏やかで優しい夫になる可能性が高いといいます

 

さて、今これを読んでいるあなたが女性であれば、彼氏のキスはどんな感じでしょうか?

 

また男性の場合はボディータッチの加減を少し考え直してみるのもありかもしれませんね

 

データによると…

 

高学歴男性

ソフトキス派・・77%

ディープキス派・・23%

 

高学歴でない男性

ソフトキス派・・40%

ディープキス派・・60%

 

 

キスの特徴で男性の選び方がわかる

ある調査では男性の学歴とキスの好みを聞き、学歴が高いほどソフトキスを好み、学歴が高くない人はディープキスを好む傾向がはっきりしました

 

男性のキスに「じれったい!」と思うことがあっても、女性を気遣ってそっとキスをしてくれる男性を選んだほうが賢明なようです

 

 

男性の脳内では…

愛情ホルモンとは

男性はキスをすると、オキシトシンと言う愛情ホルモンが脳内で分泌されます

 

オキシトシンはストレスを軽減し、多幸感を生み出します。逆に女性の場合は、手をつなぐなどのスキンシップや、ムードの盛り上がりによって分泌されます

 

自分が大事にされていると感じることで分泌され、それでキスを許すという傾向があるようです

 

これらの心理テクニックを使い、意中の女性とグッと距離を縮めたいなら

 

暗闇効果を利用して

・映画館(ラブロマンスもの)

 

愛情ホルモンオキシトシン

・映画を観てるときに手を繋ぐ

これでクリア!・・・・

 

が、、、つねに有効じゃないよ

もちろん

これも結局相手の女性があなたに対して好き!って感情がある。とまではいかなくても、そういう関係性(彼女になってともいいかなぁ…)的なくらいの距離感が前提であれば有効かなぁって⁈

かんじでしょか…

 

手を繋ぐって行為なんて、手を繋ぐにあたっての、互いの心の距離感!が大事。じゃないと

おかしいですよね(笑)

 

いくら意中の相手とはいえ相手の女性からみたら、「あんた、ちゃうし!」ってかんじになる

 

外国人の実験結果がそのまま日本人にも当てはまるかっていったら、そりゃムリがある

 

しかし、一定の条件をクリアしてる仲だとしたら日本人にでも有効ですね

 

参考程度に演出してみる。くらいで丁度いいです